その他

【新年のご挨拶 2024】

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨年はいくつかの企業様と新しいモビリティづくりに取り組んだ一年となりました。
多種多様なクライアント様とのものづくりを通じて、モビリティの多様化、ユーザーニーズの変化、保安基準の改訂や自動運転の普及など、自動車業界が新しい時代に向けて本格的に動き始めたことを実感させられる一年でした。
そして、既成概念に囚われていると時代の流れに置いていかれる危機感を強く感じた一年でもありました。

自身を客観的に見てみると、社会に出て30年近くモビリティ開発に携われる幸せを感じると同時に、その30年近くの歩みが自分の中の既成概念を作り上げ、想定外の変化や新しい動きを否定する気持ちがあったようにも感じ、反省すべき点も多かった一年でした。

2024年は、憧れの企業様とのモビリティづくりや複数のクライアント様とのものづくりが佳境を迎えます。

現場でさまざまなものづくりに携われることやお声掛け頂けることに感謝し、これまでエンジニアとして自分が経験してきたこと、身に付けてきた技術、ものづくりへの情熱を余すことなく注ぎ込み、ものづくり・クルマづくりに邁進して参ります。
そして、ものづくりを心底楽しみたいと思います。

今年も新しい分野に新鮮な気持ちでチャレンジし、既成概念に囚われず、エンジニアとして今より少しでも成長したいと思っております。そして、今年は変化や新しい動きを前向きに楽しんで行ければと思います。
もし成長が止まっていたり現状維持の姿勢が見えた際には厳しくご指導を頂けましたら幸いです。

今年も皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。
本年もご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

2024年 元旦
ナンバーナインワークス株式会社
藤墳 裕次