おもろいクルマづくり

おもろいクルマづくり#1【乗り手に迎合しないクルマ】

2019年10月、自分なりのやり方でクルマづくり第一弾をスタートしました。
”0からのクルマづくり”を目指して起業しましたが、これは仲間だけじゃなくお金もかなり必要になるので、まだまだ先の目標になります。

まずは今の身の丈に合わせ、ベースとなる車両を用いてクルマづくりを始めることにしました。
0からではなく”1からのクルマづくり” という感じでしょうか。

1996年から今までの自動車エンジニアとしての経験の中で気になっていたこと、やりたかったことがたくさんあり、ベース車を使ってトライ&エラーでひとつずつ試し失敗しながら作り上げて行きたいと思っています。

狙いの方向性は
「軽量化・アナログ化・ダイレクト」

いまどきの車とは異なる切り口ですが、例えるなら90年代のレプリカバイクのような、乗り手には迎合しないクルマを目指してクルマづくりを進めていきます。